SSブログ

浅田真央の母は肝炎?肝硬変??原因は??なぜ?? [浅田真央 母]

目次


・浅田真央の母は肝炎??
・浅田真央の母の肝硬変の原因は??
・浅田真央の母の肝硬変はなぜ??


【スポンサードリンク】




↓↓↓↓本文はコチラ↓↓↓↓

浅田真央の母親は肝炎??



浅田真央 母親 画像 4.jpg

浅田真央選手の活躍はスゴかったですね♪
そんな浅田真央選手を育てた母親である浅田匤子さんです。

享年48歳という若さでなくなっています。
無くなった理由は病気で肝炎・肝硬変だと言われていますが、
どういう病気なんでしょうか。調べてみました。

通常、肝炎→肝硬変→肝臓ガン

この順番で病気は進行して行くみたいです。
肝炎と肝硬変の違いは、

肝炎は可逆的で肝硬変は不可逆的。
つまり、肝炎は治療すればもとの状態に戻りますが
肝硬変になってしまうと細胞の組織がもう変わっていますので
機能は回復するかもしれませんが、元の状態には戻らないようです。

笑っていられるのは肝炎までということですね。

また、肝硬変までに進行してしまうと肝臓がんまで進む可能性も高いみたいです。
肝硬変になると、肝機能が衰えているので薬の効き目もよわくなってしまい
痛み止めがの効果が薄まってしまって激痛におそわれ続けると言います。

肝炎はならまだいいのですが、
肝硬変になるとヤバイみたいですね。

母親が肝硬変ということですから、
このような説明を医者からうけてしまうと浅田真央選手もそりゃあ
競技に集中できませんよね。
そのシーズンは調子を落としていました。

つぎは、肝硬変についてもっと深く書いていきます。

【スポンサードリンク】




↓↓↓↓本文はコチラ↓↓↓↓

浅田真央の母親の肝硬変の原因は??



浅田真央 母親 画像 2.jpg

肝臓の病気というと、肝硬変のイメージがありますよね。

お酒の飲み過ぎみたいな。
実はそんなことがないみたいです。

さらに、肝硬変は長い期間治療しなければいけないので
長い闘病生活になるそうです。

数年レベルの闘病生活ですね。
自覚症状もかなり後半にならないと出てこないらしので
なかなか辛いせいかつだったのではないでしょうか。

小学校二年生の時に入院していたという報道があったので
もしそのときに肝臓の病気だとわかっていたとすれば

闘病生活をしながら浅田真央選手に付きっきりでいたことになります。

これってかなりスゴい、強い母親だったっていうことですよね。

肝硬変の原因はお酒以外でも
・ウイルス性
・自己免疫性
・薬剤・毒物性
・栄養・代謝障害性
・感染症

これだけ種類があるようです。
お酒だとスグに断定されるのは全くの誤解だということですね。

次は、実際にじゃあ浅田匤子さんはどれだったのか?
調べたことを書いていきます。

【スポンサードリンク】




↓↓↓↓本文はコチラ↓↓↓↓

浅田真央の母親の肝硬変はなぜ??



浅田真央 母親 画像 1.jpg

上で肝硬変の原因をたくさん述べました。

では、浅田真央の母親はどれなんでしょうか??

ネットの情報を調べているとウイルス性であることが多いらしいです。

お酒を飲んで、肝硬変になるかたはごく少数で
ウイルス性の肝炎の状態でお酒を飲むことによって
進行が早まって肝硬変になることが多いそうです。

肝硬変は1つの病気というよりも、慢性的な肝炎が長期間つづき
肝臓の状態が末期に近づいた状態のことを言うみたいで、

病気というよりも結果だそうです。

(真央ちゃんが?)小学二年生のときから病院にいったということなので
お酒である可能性は低いのではないでしょうか。


娘の為にすべてを捧げていたような母親ですから
自分の身が娘にとってどれだけ価値のあるものかわかっていたでしょうから。


注射器の使い回しや、なにかしらの感染症かウイルス性だと考えるのが
ごくごく自然ではないでしょうか。

ストレスや疲労もかなりあったと思いますし。
ハードな生活を送っていたと言うだけあって
病も加速してしまったのでしょうか。

真央ちゃんにはこんなことに負けずにがんばってほしいですね♪

それでは、コレで以上です。
ありがとうございました!!

【2chでも話題】浅田真央の母の病気・死因は酒??いつから??
■⇒http://bit.ly/OteruN
【画像】浅田真央の母の職業は?岐阜とも…
■⇒http://bit.ly/OteruN
浅田真央の父親は暴力団員?? パチンコ??パイロットとの噂も・・・
■⇒http://bit.ly/OteruN
浅田真央の父親は水商売人??ラーメン屋??事業も??
■⇒http://bit.ly/OteruN
浅田真央の父親はホスト?その店名は??
■⇒http://bit.ly/OteruN

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。