SSブログ

【2chでも話題】浅田真央の母の病気・死因は酒??いつから?? [浅田真央 母]

ソチオリンピックの浅田真央選手の活躍はスゴかったですよね♪
次の大会での活躍も期待したいです♪

今回は、そんな浅田真央を育てた母親について
調べた内容を書いていきます。

【スポンサードリンク】




↓↓↓↓本文はコチラ↓↓↓↓
目次


・浅田真央の母の病気に2chの反応は??
・浅田真央の母の病気はいつから??
・浅田真央の母の死因は酒??



浅田真央の母の病気に2chの反応は??



m_spm1003280957008-p2-a9502.jpg7e68b48a.jpg

浅田真央の母親が亡くなったのは、大会中のことでした
大会出場中でしたが途中で切り上げて
母親の元に直行したようです。

残念ながら、
母親の最期には間に合うことができませんでした。

母親は肝臓が悪く、肝炎から肝硬変に進行してしまい
長い間闘病生活をしていたのですが
ついに著しく機能が低下してしまって、
移植手術を受けなければいけなくなってしまいました。


この移植手術が誰の肝臓でも良いというわけではなくて
自分の体と適合している人のものを選ばなければいけなかったようです。


もしもの時に備えて、家族全員が適応しているかどうかの検査をしていて
一番適合していて、リスクが低かったのが娘の浅田舞さんのものだったようです。


もしもの時は、
浅田舞さんの肝臓を移植してもらうということで合意していたのですが
後になるとなんとその決断を変更してしまいます。


娘の体に雌を入れることはできない、と。


その結果、リスクがあがってしまうことを承知で
浅田真央・舞さんの父親の肝臓を移植することになりました。

その結果、
術後の経過は芳しくなく拒絶反応が強く思わしいものではありませんでした。


もし、舞さんの肝臓を移植していれば寿命をまだまだのばすことはできたでしょう。
ですが、肝臓移植をすると臓器を与えた側にもそれなりに後遺症は残ります。


リハビリや休養を取ったとしても
激しい運動などはできなくなってしまうとか・・・・
できたとしても前とは比べてはいけないようなレベルになってしまいます。

そこを気にしたんでしょうね。

2chでは、この母親の行動を絶賛する声が多かったです。
怒りの矛先がこういうことになることも予想できたのに
浅田真央の代理を呼ばなかったフジテレビに向けられていました。


母親の体調のこともあってか、浅田真央選手も当時調子悪かったですし
今になって考えてみると代理を読んだ方がよかったとか思っちゃいますね。


浅田真央の母の病気はいつから?



浅田真央 母親 画像 2.jpg

肝硬変になってなくなってしまった浅田真央の母親ですが
ずいぶん長い間闘病生活を送っていたようです。

何年とかじゃなくて10数年、レベルだそうです。

調べてみると肝硬変は突然なる様な病気ではなく
肝炎になってから、更に病気が進んで肝硬変になるとか。


肝炎はもとの状態に戻れる可能性が高いが
肝硬変まで進行してしまうと、元の状態に戻れる可能性はかなり低くなるようです。


そのまま進行してしまうと、肝臓ガンになってしまいます。

肝硬変はとても嫌な病気だそうで、
痛み止めなどの薬が効きにくくなるそう。

そして体がどんどん衰弱していって
見ている側も安楽死させてあげたいと思ってしまうレベルだそうです。

このような病気になって胃待った原因は、
浅田真央の母親は以前岐阜県の夜の仕事をしていたからではないか
といわれています。

不規則な生活と仕事柄お酒をたくさん
しかもかなりの頻度で飲まなければいけない状態にいたからでしょう。


更に、大変な生活でストレスなどもあったでしょうし
心労の種は尽きることが無かったでしょう。

そんな母親を気遣ってか、一人で生きていけるとアピールせんばかりに
一人暮らしを始めたり、一人で食事を食べたり
一人で練習場に車に行ってみたり
自分の力をアピールしているようです。


ですが、ストレスからか体重が見る見る減ってしまって
感覚を狂わせてしまって絶不調に陥ってしまっています。

3回転半のトリプルアクセルも、ミスしたり転んだりすると
体に強い負担がかかるそうで飛ぶ回数とかも制限されて
闇雲に練習すればいいってもんじゃないみたいで
精神的な支えの母親がいなくなるということは
とても大きな痛手になっているようでしたね。


【スポンサードリンク】




↓↓↓↓後半はコチラから↓↓↓↓

浅田真央の母親の死因は酒??



浅田真央 母親 画像 3.jpg浅田真央 母親 画像 4.jpg

上でも述べましたが、
浅田真央の母親は岐阜県で夜の仕事をしていたようでした。

肝臓の病気というとお酒のイメージが強いですもんね。

ですが、
原因がお酒じゃないけれど肝硬変になる場合もあるみたいです。
むしろそのパターンが多いようです。


まず、ウイルスが原因で肝硬変になる場合もありますし
ストレスや疲労が原因で肝硬変になる場合も多いようです。


父親・母親共に早くに両親をなくしてしまっていて
自分の夢をあきらめて生きていくために
夜の仕事で稼いでいかなければいけなかった

という過去がある人であるために

肝硬変=お酒が原因

と考えてしまいがちですが、
真央。舞の二人を育てて行かなければいけない状態でしたし
お酒を肝臓を悪くするまで飲み続けるだけの時間的な余裕も無かったでしょう。


おそらく疲労かウイルスかどちらかではないでしょうか。
信憑性の高い情報がないので何ともいえませんが

娘たちの為に自分の残りの人生をすべて賭けられる様な人が
まさか自分の体をお酒でこわしてしまうとか考えづらいですよね


本当にすばらしいお母さんだと思います。
立派に育った娘である浅田舞・浅田真央の二人には
残りの長い人生を健康にスゴしてほしいですね♪

コレで以上です
ありがとうございました!!

【スポンサードリンク】





【画像】浅田真央の母の職業は?岐阜とも…
■⇒http://bit.ly/OteruN
浅田真央の父親は暴力団員?? パチンコ??パイロットとの噂も・・・
■⇒http://bit.ly/OteruN
浅田真央の父親は水商売人??ラーメン屋??事業も??
■⇒http://bit.ly/OteruN
浅田真央の父親はホスト?その店名は??
■⇒http://bit.ly/OteruN
浅田真央に対する父親と小塚のコメントとは??
■⇒http://bit.ly/OteruN

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。