SSブログ

【翻訳動画】ソチの浅田真央のフリー演技-タラソワニコニコフル [浅田真央 ソチ]

目次


・タラソワコーチと浅田真央と浅田真央の母親との秘話
・【翻訳動画】ソチの浅田真央のフリー演技-タラソワニコニコフル


【スポンサードリンク】




↓↓↓↓本文はコチラから↓↓↓↓

タラソワコーチと浅田真央と浅田真央の母親との秘話



ソチオリンピックでの浅田真央の活躍はスゴかったですね!!


ショートプログラムで16位だったにもかかわらず
フリーの完璧とも演技で6位まで上がりました。


さらに、素晴らしい演技をしたからか
本当は5位までしか出場できないエキシビションなんですが
エキシビションに推薦と言う形で6位だったのですが
出演することが出来ました。


そんなトップレベルまで育てたのが浅田真央選手と
その母親と、タラソワコーチだと言います。


ソチオリンピックの青い衣装は
タラソワコーチのプレゼントでは??
と言われています。


後半に、ニコニコ動画にあった翻訳動画を載せています。

ソチオリンピックでタラソワコーチと組むことについてタラソワが
コメントしている記事があったので内容を紹介します。
以下インタビュー

インタビュアー:
 また日本のスケーター(真央)と組むと聞いて驚いたわ、バンクーバー後はもう一緒にやらないつもりみたいだったけど。

タラソワ:
 私もそう思っていたわ。でも真央のお母さんの匡子から手紙が二通届いたの。それを読んで自分のやりたいことよりも私の手助けを必要としているとてつもない才能のある子のスケート人生を優先すべきだと気づいたのよ。だからここへいらっしゃいと言ったの。

 大変だったのはたった3日で3つのプログラム(エキシ2つとショート1つ)を振り付けなきゃならなかったこと、私はすごく心配で万全の準備をした。そんな私の姿は見たことがないとエレーナ・ボドレゾワが言ったくらいよ。

以前教え子だったスケーターのイリーナ・ニコラエワに来てもらって、真央が氷の上でしなきゃならない動きを逐一説明したわ。振り付けができたら残りの2日はエレーナ・クスタロワが真央についたの。クスタロワとは一緒にやってみたかった、この数年の間にトップコーチになったのを見てたから。

そんなわけで私たちはまおがモスクワに来るまでにどんなふうに真央とやるかどんなささいなことも頭に入っていた。最初の動きから最後の動きまで、新しいルールも織り込んで、それどころかエレメントごとに3種類の入り方を用意して、よりよく見えてやりやすい方を選べばいいだけにしておいたの。あの3日間でやったことにはとても満足してるわ。


インタビュアー:
 真央と別れたことは後悔してる?

タラソワ:
 私はどんなことも後悔しないの、別れたのは真央のせいじゃない、私が100パーセント専念できないせいよ。病気の母と病気の夫がいるの。週に10回リンクに行って週に10回オフアイスのトレーニングにつきあうことはできない、それ以下じゃ足りないの。私がリンクに行くのは頼まれた時だけ。人に手を貸したり間違いを指摘したり、プログラムやステップの振り付けならできる。それはスケーターのためだけじゃなく自分のためにもやってるの。できるだけ長くこの仕事に携わっていたいから。
真央と彼女のお母さんはモスクワでの作業にとても満足していた。二人が日本に帰るとき日本人コーチを探すべきだと勧めたわ。

インタビュアー:
 どうして?

タラソワ:
 日本人のスケーターは日本人のコーチから基本的な技術を学ぶべきだと思うからよ。
言葉の壁があるから、スケーターが理解しなければならないいくつかの細かい点を説明することができないの。トレーニング中には目と目だけで意思の疎通をしなければならない時があるものよ。日本人はいろんな点で考え方が違うしルールも違う。同じ環境で育たなければどうしても説明できない細かなことがある。それはどんな通訳でも伝えることはできない。頭が古いかもしれないけれどそれが私の考えよ。

スゴイいい人なんですね(+_+)
浅田真央選手について親身になって考えてもらっています。
ダイエットもこれからも頑張ってほしいですね(笑)

【スポンサードリンク】




↓↓↓↓本文はコチラから↓↓↓↓

【翻訳動画】ソチの浅田真央のフリー演技-タラソワニコニコフル





こちらがタラソワが解説をしていて、
翻訳コメントがついているオススメ動画です♪

コメントにもさまざまな情報があるのでオススメです♪

それでは、コレで以上です。
ありがとうございました!!


【スポンサードリンク】





↓↓↓↓浅田真央オススメ記事はコチラ♪↓↓↓↓

浅田真央がソチのエキシビションで踊った曲が話題!!
■⇒http://bit.ly/OteruN
【動画】ソチでの高橋大輔と浅田真央のエキシビションでの様子
■⇒http://bit.ly/OteruN
【動画】浅田真央のSP演技で高橋大輔が号泣していた?
■⇒http://bit.ly/OteruN

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。