SSブログ

浅田真央の父親はホスト?その店名は?? [浅田真央 父]

【スポンサードリンク】





この間のソチオリンピックでの浅田真央選手の活躍はスゴかったですよね♪
感動しました!!

m_spm1003280957008-p2-a9502.jpg

よし、はじめてみよう!!
といって始めたいんですが

みなさん知っての通り??
フィギュアスケートはとてもお金がかかります。

トップ選手育成となると、
有名コーチ指導料
スタッフへの給料
遠征日
衣装代などなど

すべてが数百万レベル

つまり、全部あわせると年間1000万円近くのお金がかかるそうです

いったいどうやったらそんなお金をまかなえるのでしょうか。


それは、父親がふつうの職業ではなかったからです。


父親は、今はやっていませんが以前はホストクラブのオーナーをしていたそうです。


かなり有名で繁盛していて、
有名なホストクラブ立ったそうです。

ホストクラブの名前は【カーネギー】といって
年商1億円以上うりあげていたのではないかと言われています。

そんな頼りになる父親だったので、フィギュアに打ち込むことができたんですね。

頼りになる上に、人気で指名を受けるホストというだけあって
イケメンで気配りができるいい男だったみたいです♪

<浅田真央のお父さんの画像>


2013123005-1.jpg2013123005-2.jpg

育成をしていたのは、浅田真央選手だけでなく
姉の浅田舞さんも国際大会に出場できるぐらい
高いレベルのパフォーマンスができるまでに育っているので
かなりのお金が姉の舞さんにもかかっているのではないでしょうか。


かなり仲も良さそうです♪

m_o0400029810379008059-d00fa.jpg

トップレベルのフィギュアスケート選手を育てるとなると
母親が選手に付きっきりになることが多いそうです。

<こんなかんじ>
m_asadakyouko01.jpg

まだまだ小・中学生なので、仕方がないですよね。
それに加えて高いお金と遠征やどでたくさんの移動も。。。


父親と母親でのゆっくりとした時間は無いことでしょう。
家にお金を入れるためにただ一生懸命に働く。


時間も環境もすべて娘の為に捧げるという
強靱な精神力が必要ですね。

さらに大変なのは、
浅田真央選手が有名になるにつれて、
”ホスト”という仕事が与える悪い影響が出てきます。


最近は割とそうでもないですが、
ホストという仕事のイメージはあまりこのましくないようで

そのことを懸念してか、父親はホストという仕事をやめてしまいます。
年商1億円以上の売り上げと成功者という地位を投げ出すのですから
からりの勇気が必要だったでしょうね。

家族全員が中・高生である娘の方にのっかるんですから
浅田真央選手も考えられないぐらいのプレッシャーになったのではないでしょうか。

あとあとの発言でわかたことですが、

あと1年浅田真央選手のグランプリ優勝が無ければ家族は破産していただろう

と父親が語っています。
今は、数々のCMやテレビ出演・アイスショーなどによって
借金はすべて完済したということですが、

本当に家族でぎりぎりの戦いだったんですね(*_*)

前半は以上です♪
後半は、ホストをやめてからの父親の生活について調べた内容を書いていこうと思います。

続きは後半で♪
【スポンサードリンク】




↓↓↓↓本文はコチラから↓↓↓↓

ホスト業をやめてからは、
ラーメン屋開業をするためか、ラーメン修行を始めます。


ラーメン業ってあまり稼げたり、時間ができたりするイメージはありませんが、
何故なんでしょう??


ホストとかされてたかただったら営業とか上手そうなイメージですが笑


意地でも自分の力で生きていくという考え方がすばらしいですよね

ホストのオーナーといい、ラーメン屋といい
誰かの下につかずに自分の力で切り開いていくという考え方なのでしょうか


この考え方が浅田選手にも受け継がれているのかもしれませんね笑


さて、話をもどして

ラーメン屋ですが、修行をしていたんですが開業はしなかったそうです。

理由は、母親の浅田匡子さんが亡くなってしまい


浅田真央さんのサポートをする家族が、姉の浅田舞さんしかいなくなってしまうから、

ということらしいです。
確かに理にかなっていますね。


ラーメン屋を始めるというのが突拍子すぎて本当かは疑ってしまいますが笑


浅田真央選手はオリンピックの次の退会で引退すると言っていますね。
その後は、浅田真央選手にかかるお金もかからなくなりますし、


お金にも余裕が出てくると思うので
こんな生き方をされているお父さんですから、
また何か始められるのかもしれません。

これからの浅田真央選手の活躍と同時に
これからのお父さんも真央選手を20年間育ててきたので
あとはゆっくりと羽を伸ばして自分の好きなことに打ち込んでほしいですね♪

7e68b48a.jpg

それでは、コレで以上です。
ココまで読んでいただき、ありがとうございました♪

【スポンサードリンク】




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。