SSブログ

浅田真央に対する父親と小塚のコメントとは?? [浅田真央 父]

【スポンサードリンク】




↓↓↓↓本文はコチラから↓↓↓↓
 「この度は、皆様に大変ご心配をおかけしております。
本来なら、故人が生前お世話になった皆様にも最後のお別れをさせていただかなければならないところ、誠に勝手ながら、生前からの故人の強い希望で、葬儀は家族だけで執り行わさせていただきます。
舞も真央も、母のやすらかに眠っているような顔を見て、やっと苦しかった闘病生活が終わったことを自分たちなりに納得し、今は気丈にしています。
今後とも、娘たちを温かく見守っていただけますようお願いいたします」


このコメントは、浅田真央のマネジメント会社を通して送られたコメントで
普段メディアには姿を現さない浅田真央のお父さんの貴重なコメントです。


一人だけ育てるだけでもお金がかかるフィギュアスケートですが
一人だけでなく二人しっかりと育てましたね。


それも、
二人とも国際大会レベルの選手を。


かなりスゴい父親なんですね。
夜の仕事をしていたらしいですが、
それでもこれだけ娘の為に身を粉にできるってすばらしいですね。

これからは引退した娘の浅田真央と一緒に
今までは大変だとおもうんですが、
今まではできなかったゆっくりとした時間を過ごしてほしいですね♪

後半は、一時期浅田真央のコーチもしていた小塚さん
という方の、浅田真央についてのコメントについて書いていこうと思います。

それでは、後半で♪

【スポンサードリンク】




↓↓↓↓本文はコチラから↓↓↓↓
フィギュアスケートで”小塚”と聞くと、現役の小塚選手をイメージされる方がほとんどだと思いますが、
今回ここで書いていく小塚さんは、


現役でやっている小塚選手の父親である小塚嗣彦さんです。


お父さんってどんな人?と思う方がたくさんいると思うので
(私も思いました笑)
ちょっと説明します。


彼は、自信もフィギュアスケートをやっていて
世界レベルの選手だったそうです。

一時期、浅田真央選手のコーチについたりしてるので
かなりの腕前なんだと思いますね。

浅田真央選手や他のフィギュアスケート選手も
中央大学にはたくさんの選手がいます。

そこでコーチもしているので、指導力がきっとあるんでしょうね♪

そんな彼ですが、2010・2011年ぐらいに浅田真央選手について
コメントしています。

前回のオリンピックの時の内容みたいですね。
以下が小塚コーチのコメントです

↓↓↓↓
五輪直後にほぼミスのない演技で金メダルを獲得した事は立派。
素直に拍手を送りたいが、今後の課題が見えた。

まずスピード。冒頭の3Aを慎重に跳ぶため演技全体に
スピード感が生まれない。しかも単調。
対照的にキムヨナ選手は最初にスピード感ある3-3を跳び、
その後は上手く強弱を付けてプログラムを表現する。
スケーティング技術や表現面など演技点で差が付く原因がここにある。

ジャンプも修正点は多い。
3Aは確かに大きな武器だが、今季のプログラムは偏りすぎていた。
ルッツとサルコーを外し、フリップも流れるようなジャンプが跳べず
加点を殆ど貰えていない。バランス良く、質の高いジャンプを跳べば
加点が稼げ、プログラム全体の印象も高くなる。
コーチを変えるなら、ジャンプの基礎からしっかりと教えられる人材を
探す必要があるだろう。

グルノーブル五輪代表 中京大アドバイザー 小塚嗣彦


よくキムヨナ選手と比較されることが多いですよね。

確かに彼女の演技って、ジャンプがスゴい!!とかじゃなくて
全体がなめらかだったりスピードがスゴかったり
芸術点が高いイメージです。

よく審判買収??なんて記事や声が聞こえますが
トップ選手であることは代わりありません。

金メダルをとるに値する実力は兼ね備えてるのでしょう。


ソチオリンピックでは引退しないと言っています。
最後の退会では、ソチのフリーと同等かそれ以上の演技を期待したいですね♪

そしてすっきりとした気持ちで引退してほしいです。

それでは、コレで以上です。
ありがとうございました。
【スポンサードリンク】





浅田真央の父親の元職場のカーネギーって??
http://bit.ly/OteruN
浅田真央の父が母に肝臓移植していた!?
http://bit.ly/OteruN
【画像】浅田真央の父親は超イケメン!?
http://bit.ly/OteruN
浅田真央の父親は在日・韓国人??
http://bit.ly/OteruN
浅田真央の父親がソチ五輪観戦していた??
http://bit.ly/OteruN

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。